人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

ケージの外へ


スギナが来て2週間ちょいの5月のある朝。
気がついたら、スギナが部屋に出ている。(@_@)
えっ??いつの間に??どうやって??
ケージの扉を自分で開けたんだろうか?
閉め忘れていたんだろうか?

スギナが気になって仕方のない、うるさい小虎が
ぐーすか寝ている隙を狙っての脱出?

ケージの外へ_e0357552_21451974.jpg




その日をきっかけに、スギナのケージは
開けっ放しにして、自由に出入りするようになりました。
スギナ、結構、下半身(?)が赤っぽかったんです。
そういうネコの模様だと思っていたのだけれど、
今現在は、真っ黒なネコになっています。
栄養が行き渡ったから??

ケージの外へ_e0357552_21433671.jpg



食欲はあるものの、まだこの頃は
少し下痢気味が続いています。
まぁ、元気だから大丈夫かな、と特に治療はせず。

ケージの外へ_e0357552_21441435.jpg


スギナのお気に入りになった出窓。
1日の大半を、ここで過ごすようになりました。

ケージの外へ_e0357552_21443315.jpg




スギナが気になって仕方のない小虎。
様子を見に行きます。
この時は、このまま仲良くなるものだとばかり思ってたのに。
( ´ー`)フゥー...
大人のオス猫同士は難しいのだと知る、7月のいま現在。

ケージの外へ_e0357552_21444918.jpg



様子を見に行って、焦る小虎。
この頃は、特に唸り合うこともなく、
ケンカをすることもなく、
ただ見つめ合って、プイッと向こうへ行く。
そんな関係でした。

ケージの外へ_e0357552_21450446.jpg


猫










by latte-09 | 2017-07-25 09:00 | スギナ