人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

三峯神社


秩父にある三峯神社に行ってきました。
ここは、関東一とも言われる
パワースポットらしいですぞ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

三峯神社の信仰、はオオカミ(大神)です。
そう言われると、狛犬より筋骨隆々だわ。
参道入口の三ツ鳥居は、
3つの鳥居を合わさった珍しい鳥居です。
鳥居は赤のイメージがあるけれど、
ここは白い鳥居なのね。
全体の写真を撮れば良かった…130.png

三峯神社_e0357552_23271244.jpg




参道も、木々に囲まれ気持ちいいです。

三峯神社_e0357552_22232733.jpg




周りの木々に同化しているかのようなオオカミ。
心惹かれました。

三峯神社_e0357552_22233266.jpg




立派な夫婦杉。
あ〜〜、これも全体の写真を撮れば良かった130.png

三峯神社_e0357552_22235460.jpg



拝殿は、艶やか。
触れることの出来るご神木もあります。
沢山の人にパワーを与えてきたのでしょうね。
ツルツルになっていました。

三峯神社_e0357552_22235945.jpg



三峯神社_e0357552_22242974.jpg



三峯神社_e0357552_22240902.jpg




ここにもオオカミが。

三峯神社_e0357552_22241438.jpg




拝殿左側の石畳に浮かぶ「赤目の龍」。
水をかけると、ハッキリと見えます。
何もなかった石畳に、
2012年の辰年に、急に浮かび上がったそうです。
う〜〜ん、不思議!

三峯神社_e0357552_22242595.jpg




国土形成の神々が奉られている
「国常立神社」。

三峯神社_e0357552_22244954.jpg




山の中にある三峯神社は、
緑が美しくて、清々しい気持ちになります。

三峯神社_e0357552_22245484.jpg



三峯神社奥宮(妙法ヶ岳山頂)を拝める
「遥拝殿」。
秩父の山々を見渡せます。

三峯神社_e0357552_22275619.jpg




帰り際、人が集まっていたので、
なんだろう?と思ったら、目の前に鹿が!!
これには、ビックリしました。
慌てて写真撮りまくり!

三峯神社_e0357552_18123739.jpg



人馴れしているのでしょうか。
見物人を怖がりもせず、草を食む。
ハムハムハムハム・・・

三峯神社_e0357552_18125505.jpg




お腹いっぱいになったのか、
道路に出てきました。
こんなに近くで鹿を見るなんて!!!
いや〜〜、可愛かったわ162.png

三峯神社_e0357552_18130353.jpg




行き帰りに通った「二瀬ダム」。
実は、高所恐怖症の私。
ちょっと怖いんだよね、こういうの(笑)
ダムの向こう側は秩父湖です。
今年は少雨なので、水が少なかったです。
水を大切に使わなきゃっ!!

三峯神社_e0357552_18131747.jpg




片側通行で、ダムの上を通っていきます。
車、見えるかな??

三峯神社_e0357552_18132142.jpg


急に思い立って三峯神社に行ってしまい、
あとで、もっと調べていけばよかった…と後悔。
今度は、奥宮へ参拝したいなぁ。
しっかりと山を歩く準備をして、リベンジだ!!
(๑• ㅂ• )و✧オォーッ



関東最大のパワースポットと言われる三峯神社。
パワースポットと言われても
「ふ~~ん…(* ̄- ̄)」ぐらいにしか
思わなかったのです。

が、しかし。
家に帰って三峯神社の事を
ネットで調べていて、
気になる記事を発見しました。

実は、三峯神社の帰り、
ものすごい眠気に襲われていたのです。
引きずり込まれる様な、強烈な眠気。
前日はちゃんと寝たし、
疲れる程歩いた訳でもないのに、
なんでこんなに眠たいんだろう?と、
不思議に思いながら
眠気と格闘し、敗北。
( ˘ω˘ )スヤァ…

見つけた記事の中には、
「パワースポットを訪れた後に、
頭痛・眠気を感じる人がいる」と。

お?と思って読み進めたら、それは
「悪い気が浄化され、
良い気が高まっている」
らしいのです。

ホントかい?と半信半疑でいたら、
一緒に行った母と妹も、
「爆睡して昼まで寝てしまった」とのこと。
特に妹は、
三峯神社に行った時から頭が痛くなったけど、
皆に気を使わせない様に黙ってた、と。

うーーーーむ・・・
三峯神社のパワーを受けられたのかな。
これから、運気が開かれて行くのかな。
パワースポットって、
本当にパワーがあるのかなぁ?
今さら



関東のパワースポットを紹介している
サイトをみつけました。
訪れてみたくなりますね〜〜。



日々の出来事




by latte-09 | 2017-08-11 00:14 | おでかけ