人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

ねるん歩


関東もとうとう梅雨入りしてしまいました。
ねるも、レインコート買ってみる?
嫌がって破きそうで怖いんだけど。


「ねる、お散歩行くよ〜〜〜!」と
声をかけると、逃げてソファーの下に隠れる。
「行かないの?」「置いてっちゃうよ」と脅して
出てきては逃げるを繰り返し、
やっとハーネス装着です。





で、ハーネス装着するとスイッチ入るのかねぇ?
いきなり元気!!
ご機嫌で、お散歩に向かいます。
こんなにご機嫌になるなら、行く前のあの儀式(?)
いらないんじゃない?





お散歩って楽しいでしょ?





少し前の写真で、まだ紫陽花も色付く前。
毎日のお散歩で花の変化を見ることも出来て、
ねるの散歩は、私も楽しい♪♪





道路を歩いたり、
公園の中を通ったり





お散歩コースも覚えたよ。U^ェ^U





毎日、少しずつ開花を楽しみにしていた
カシワバアジサイ。





葉を見ては、和菓子を食べたくなる
カシワバアジサイ。





ねるは、クンクンタイム。
他のワンちゃんが通ったのかな?
他のワンちゃんを見ると、
遊びたくて、遊びたくて、仕方がないねる。





我が物顔で先導する、この道はどこかな?





歩道橋でした〜〜!
最初の頃は怖かった歩道橋も、もう慣れたもの。



約1時間のねるん歩は、いい気分転換になるし、
ねるがいなかった時とは、1日の歩数が全く違う。
良い相棒が来てくれて、ほんと良かった♪

最後に蛇の写真あるから、
怖い人は見ないようにね〜〜。



毎日1時間歩いたら痩せるかと思いきや、全然…(-_-)
「これから変化出るんじゃない?」と希望のポチを♪
ねるん歩_e0357552_15423399.jpeg



犬





ねるとご機嫌で歩いていたら、すぐ側に蛇!
びっくりしたわぁ〜〜(;・∀・)
ねる、茂みに入るの好きだけれど、
気をつけよう・・・
ねるん歩_e0357552_13292605.jpg




by latte-09 | 2018-06-07 14:41 | ねる