人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

なんの音?



今夜もスギナの部屋にやってきて、
スギちゃんのベッドで寝る、ねる。

暑い日も増えてきたから、
スギちゃんにニトリのnクールベッドを買ったのに、
暑かろうがなんだろうが、
未だにnウォームを使うスギちゃん。
モフ on モフ。
nウォームの形の方がいいのかねぇ?

なんの音?_e0357552_12285722.jpg



一緒に居ることの多い二匹だけれど、
最近のねるはちょっと悪ガキで、
スギちゃんをわざと追いかけ回しては、
母さんに叱られてるのです。(-.-;)

ねるが悪いことしたら、
小虎なら容赦なく怒るけれど、
スギナは当たらない猫パンチするだけ。
本気で怒らないから、
ねるは、ちょっとスギナを舐めてるよなぁ。

でも、今日はおとなしくしていそうだね、スギちゃん♪

なんの音?_e0357552_12291181.jpg




気持ちよさそうに寝ている平和なひととき。
ねる、ベッド必要ないんじゃないの?
この格好を見るたびに、
サザエの壺焼き思い出すんだよね。

なんの音?_e0357552_12291982.jpg




が、平和な時間は長くは続かなかった。
なにか音がすると、起きてしまったねる。
そして、スギちゃんは爆睡。

なんの音?_e0357552_12292749.jpg




爆睡しているスギナを見て、
気を取り直して、寝直すねる。

なんの音?_e0357552_12293519.jpg




でも、やっぱり音が気になっちゃう。
そうです。
音の正体は、スギナのいびき(笑)
スギちゃん、いびきかくんだよね〜〜。

なんの音?_e0357552_12294187.jpg




スギナを見ては寝直すねる。
でも、やっぱり音が気になって眠れない。
これ、人間と一緒だわ〜〜(笑)

なんの音?_e0357552_12294921.jpg




何度も何度も、音のチェックをするので、
とうとうスギナも起きてしまいました。

なんの音?_e0357552_12295696.jpg


ネコも、いびきかくんだね〜。



ヒトのいびきはイラッとくるけど、
イヌやネコのいびきはホッコリする。
そんな方は、ポチッ!!
なんの音?_e0357552_15423399.jpeg




猫

犬




by latte-09 | 2018-05-29 15:06 | 犬とネコ