人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

反抗期ですか?


TVやネットで見た台風21号の様子。
想像を絶するものでした…。
1日も早い復旧を願います。

関東も風が強く吹く時間帯があり、
うちのベランダの屋根の一部が飛ばされるという。(・・;)
お隣さんが「飛んでたよ〜」って持ってきてくれたんだけど、
ビックリしたわぁ。

台風の2日ほど前には、カミナリも凄かった!
カミナリが鳴っている時の小虎と福。
いつもはオレ様な小虎さんは、
怖くてご飯も食べれず、ソファーの下に避難。

反抗期ですか?_e0357552_21111709.jpg



マイペース女子福ちゃんは、
稲妻が光るのが、どうにも気になるご様子。
わざわざ出窓に来て、外の様子を見る。
雷の音よりも、光への好奇心が勝ったようです(笑)
ついでに、小虎の残したご飯もペロリと完食。
君は強いのぅ・・・

反抗期ですか?_e0357552_21112353.jpg



ちなみに、ねるは雷に吠えてました。
いやいや、勝てませんから。

これは、おばあちゃんの家に遊びに行った時の写真。
さて帰ろう…と準備をしているのに、
嫌だ嫌だと逃げ回る、ねる。
かと言って、置いていく訳にもいかないしねぇ。

反抗期ですか?_e0357552_21104499.jpg



お散歩が苦手だったねるも、今はお散歩を楽しめています。
ただ、行く前にいちいち逃げるんだよね。
これは2階に逃げて、
母さんの様子を伺っている、ねる。
鏡でバッチリ見えているんだけれど、
本人(犬?)は、コッソリ見ているつもり。
お散歩に出ると楽しそうに歩いているのに、
なぜ毎度、行かないとゴネるのか謎。

反抗期ですか?_e0357552_21110314.jpg



ねるんぽの途中に見つけた虫。
羽が透けていて綺麗な蛾だと思ったら。
家に帰って調べたら、カメムシの仲間なんだって。
カメムシ、守備範囲広し。

反抗期ですか?_e0357552_21110963.jpg



掃除機は怖くない、ねる。
なぜか自分のオモチャを持ってついて歩き、
いちいち掃除機の前にポトッと落とす。
どんなブーム??
しつこすぎて、ちょっと邪魔(笑)

反抗期ですか?_e0357552_21113769.jpg



最近のねるは強気になってきて、
猫を追いかけ回してばかり。
そんな訳で、なかなか猫と一緒の写真が撮れません。
(小虎以外)
この時は、福の寝顔を大人しくジッと見ていた。
逃げないと面白くないのかい?
福とねるが一緒の写真は、貴重だ〜。

反抗期ですか?_e0357552_21105068.jpg



相変わらず小虎には一目置くねるだけれど、
反抗することも増えてきている。
ワンワン吠えて追いかけ回した挙げ句ガッツリ怒られ、
母さんの所に逃げてくる。
小虎のしつけが一番厳しいのだ。
怒られて反省中のねる(笑)

反抗期ですか?_e0357552_21105702.jpg



さてさて。
最近、ねるちゃんちのおねーちゃんを見かけませんが、
どうしているんでしょうかねぇ?

おねーちゃん、夏休みに入った途端に、
北の大地に飛んでいき、
牛さんたちのお世話に明け暮れているそうですよ。
広い空だね〜〜〜!
写真は、おねーちゃんから。

反抗期ですか?_e0357552_21112328.jpg

ねる、10ヶ月になりました。
人間でいうと、中学生ぐらいみたい。
犬にも反抗期があるんだなぁ。
面白いなぁ。

ネコちゃんも反抗期があるみたい(笑)




猫

犬


残暑はいらないポチッ♪を。
反抗期ですか?_e0357552_15423399.jpeg


ポチッ♪をありがとうございます。┏○ペコ



by latte-09 | 2018-09-05 20:12 | 犬とネコ