人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

あけぼの子どもの森公園でゴハン 

とうとう12月。1年て早い・・・

11月に「あけぼのこどもの森公園」に行ってきました。
今頃載せるか?って感じだけれど、
備忘録としてお付き合いくださいませ。(^o^)

前回行った時は、カフェが終わった時間だったので、
今度は朝のうちに。

前回行ったときの記事はこちら。

店内の写真も許可をいただいて、撮らせてもらったよ〜!
いやいや、可愛いったらよぅ。
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11150734.jpg




想像したより、結構広くて意外だった。
木をふんだんに使っていて素敵でしょ?
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11143307.jpg



私は、
テリヤキチキンと卵のオープンサンドとチャイを。
トロトロの卵がいい脇役を演じてる〜♡
こんなトロトロゆで卵を、どうやって薄く切るのか。
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11143857.jpg



一緒に行ったねーさんは、
アボカドのオープンサンドを。
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11142694.jpg


2つのオープンサンドを、半分こずつシェアして食べたよ。
アボカドサンドには、マーマレードジャムが塗られてて、
初めての組み合わせで食べたけれど、
これが美味しいのよ!
家でも真似しよう!!



その後は、少し園内を散策。
ねーさんがこの公園にくるのは、超久しぶり。
こんな綺麗な公園だったんだ〜!って驚いてた。
小さい子は、景色より遊ぶ方が大事だもんね。
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11145330.jpg




あけぼの杉は、紅葉寸前状態でした。
ここが紅葉するとまた、美しいのよね〜〜。
でも、この景色もまるで外国のようで素敵。
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11145939.jpg



あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11142136.jpg



ムーミン屋敷の中。
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11151451.jpg




ほんの少しだけ色づいてきていたあけぼの杉。
(11月初旬)
あけぼの子どもの森公園でゴハン _e0357552_11144537.jpg


先月には、同じ飯能市内に「メッツアビレッジ」もオープンして、
すっかり北欧路線まっしぐらの飯能市。





トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園のHP


メッツアのHP





by latte-09 | 2018-12-03 09:56 | おでかけ