人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

スギナがうちの子になって2年


そうそう。
私がブログをサボっていた間に、
スギナを保護してから2年が経たのら。ヽ(^。^)ノ


あと先考えずに捕獲して
家に入れたものの、
キョーレツに臭くて、その匂いは目にしみる程。
数日はワーオワオ鳴き続け、
小虎はスギナを敵視して襲うわで、
あらら…あらら…と
試行錯誤の日々を過ごしていました。


がっ!!
見てください。
このリビングで寛ぐスギナの姿を(泣)


確か1年たった時は、まだ部屋を分けていて、
リビング横の和室で過ごしていたスギナ。
それが、今では、ほれ、この通り♪♪
スギナがうちの子になって2年_e0357552_09271331.jpg





相変わらず小虎はスギナが嫌いで、
スギナも小虎は怖くて、
寛ぐのは鬼(小虎)の居ぬ間を狙って。
もしくは、ヒトにくっついて守ってもらう作戦。


小虎は居るが、ヒトは居ない。
そんな時は、ダイニングの椅子が安全な場所。
そこから様子を見ています。



でも、だいぶ自由に動くようになってきたのだ!
スギちゃん、頑張ってるのだ!
スギナがうちの子になって2年_e0357552_09271462.jpg




このクッションが好きらしい。
小虎のいない時に、そっと此処で寛ぐ。
スギナがうちの子になって2年_e0357552_09274661.jpg




そして、もうひとつのお気に入りの場所がここ。
スギナがうちの子になって2年_e0357552_09271408.jpg


え?
ねるしか居ないって??
よく見て!!TVの前!!!102.png
なぜか、画面の前のここが好きらしい。
ここにも、よく出没。
TVと同化して、小虎の目を誤魔化す作戦?



スギナがうちの子になって2年_e0357552_09274741.jpg
いやいや、こっちがビックリだよ。
なんちゅう顔しているのさ。



とにかくヒトが好き。
抱っこが好き。
誰かリビングに来ると、すぐ寄ってくる。
スギナがうちの子になって2年_e0357552_09271472.jpg




だいたい、こうやってヒトにくっついてます。
本当は、膝の上に乗りたいとこ。
でも、重くて足が痺れてくるのよ。
なので足の間で挟む。

抱っこも大好きで、
こっちが下ろすまで降りない。
重みによる、こちらの限界が先に来る。
スギナがうちの子になって2年_e0357552_09274767.jpg


スギナがヒトにくっついていると、
すかさず「ねるも〜〜〜!!!」と
やってくるお犬様。



誰よりも甘えん坊のスギちゃんにポチッ♪を。

スギナがうちの子になって2年_e0357552_15423399.jpeg


ポチッ♪をありがとうございます。┏○ペコ


猫

犬


by latte-09 | 2019-07-24 11:22 | スギナ