人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さて。月でも見るか。

3匹のネコ『小虎♂・福♀(兄妹)・スギナ♂(元野良猫)』とワンコ『ねる♀(元保護犬)』との暮らし


by kei*

スギナの居場所



小虎が嫌うから、
ずっと隣の部屋で隔離していたスギナですが、
皆のいるリビングで過ごすようになり半年ちょい。


でも、やっぱり、小虎はコワイ・・・


人がいる時には人の膝の上で寛ぐけれど、、
人がいない時には、
スギちゃんの安心出来る場所に避難してます。


スギちゃんが選んだ、安住の地。
それは、ダイニングチェアー。
狭くて、小虎が攻撃しづらい。
良いところに目をつけたね!


というわけで、安住の地でお昼寝。

ちょっと無防備でないかい??(笑)
スギナの居場所_e0357552_11532324.jpg




スギちゃんは、寝姿がダイナミックなのよね。
小虎がいなければ、大の字になって寝る勢い。
スギナの居場所_e0357552_11532383.jpg




下で寝ていたねるも、何かの気配を感じ、
スギナの居場所_e0357552_11532307.jpg




上を見て、足確認。
フンフンされても、スギちゃんは爆睡。
スギナの居場所_e0357552_11532395.jpg


最近は、小虎がいない事を確認して、
ソファーの上で一匹で寛ぐことも増えてきています。
こうやって、少しずつ・少しずつ、
自分の居場所を広げていくんだね。


小虎も少しだけ、柔らかくなったかな。
最近は、毛がぬける程の攻撃はしないで、
せいぜい威嚇しての猫パンチ。

この前は、母さんの膝の上にいたスギナと、
なんとハナチュ〜!したし。
小虎も、少しずつ・少しずつ。





スギちゃん・小虎に
仲良くなれるビーム的ポチッ♪を。

スギナの居場所_e0357552_15423399.jpeg


ポチッ♪をありがとうございます。┏○ペコ


明日は仲良しになってるかな?
(イヤイヤ…それは早すぎか〜105.png


猫

犬


by latte-09 | 2019-08-12 15:39 | 犬とネコ